ファッション女性雑誌

>2010年8月8日
フジテレビ
ONAIR
『Mr.サンデー』
特集
「OL熱狂!100万部女性誌秘密は付録」
滝沢クリステルアナウンサーほか

【要旨】
モノがうれないという時代 。
ある方程式が、購買喚起をしている。
東京・表参道でその現象をみることができる。
OLの間で流行のファッション雑誌のノベルティ
『SWEET』(宝島社)
100万部越え。
kitson、ANNA SUI、cherなどとコラボレーションをして「革命」を起こす。
『More』(集英社)お金を使わずにオシャレをできるように「実用主義」を基本にヘアーアレンジに取り組む。「伝統」を信念に購買力を伸ばす。
東京・表参道のOLやファッションプレスの方々のオシャレなヘアーメイクを打ち出す。

両社とも「雑誌」が好敵手ではないと言う。
雑誌を読まない女性やライフスタイルのなかで雑誌に手を取らない女性など、そのような女性達との時間との戦いのなかで購買してくれるようなファッション雑誌作りが信念だと主張する。
−−−−−−−−−−−−「The first MODE Laboratory HP。」−−−−−−−−−−−−http://10740828.blog123.fc2.com/『NAOEMODE』−−−−−−−−−−−−「The second MODE Laboratory HP。」−−−−−−−−−−−−http://d.hatena.ne.jp/naoemode/『NAOEMODE』--−−−−−−−−−−−MICHIYOSHI NAOE「愛」−−−−−−−−−−−「naoemode」