女性化粧品が異業種と新化粧品を

2009年7月29日、フジテレビ『スーパーニュースONAIR』
「化粧品業界と異業種のコラボレーション」
化粧品業界が異業種とコラボレーション。
例えば、
富士フィルム
フイルムにはコラーゲンの成分が含まれてていて、それを化粧品に応用。
富士フィルムは、化粧品業界とコラボレーション。
昨年の3月よりも5倍の売上。
酒造メーカーも食料品メーカーも化粧品業界とコラボレーション。
チョーヤ梅酒では、梅の成分が保湿効果があることから化粧品業界とコラボレーション。(大島由香里アナウンサーレポート)
どんな不況な時代でも女性は、化粧をしないことはない。
だからこそ、現代の不況社会は、化粧品業界と異業種のコラボレーションすることにより、右肩上がりに、消費があがるのである。

あくまでも主観的な意見であるが、周知の如く、女性にとって化粧品とは、女性のアイデンティティを確立するうえで、何よりも必要不可欠な生活必需品なのである。だからこそ、化粧品業界と異業種の新しいコラボレーションの新化粧品が女性の心を掴むのである。
フジテレビ
椿原慶子大島由香里アナウンサー。
−−−−−−−−−−−−「The first MODE Laboratory HP。」
−−−−−−−−−−−−http://10740828.blog123.fc2.com/
『NAOEMODE』
−−−−−−−−−−−−「The second MODE Laboratory HP。」
−−−−−−−−−−−−http://d.hatena.ne.jp/naoemode/
『NAOEMODE』

    • −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−