西友の広告戦略

西友が、2008年12月4日、各社新聞朝刊にて広告配布。
イトーヨーカドーとイオン系列の同日同品価格を掲載し、安さを強調。
このような社会情報の比較広告は、欧米型であり、日本ではじめての事例である。
まるで、ヤマダ電気やコジマ電気のような電化製品の激安広告を思わせる。

この現象が消費者にどのような影響を与えるか今後も目が話せない!
以下、西友の広告キャッチフレーズ。

西友のKY広告戦略。

KY(カカクヤスサ)で行こう!
時代の空気を読んで、徹底的に「価格」を「安く」

地域でいちばん安いお店をめざします
−−−−−−−−−−−−当店表示価格より安い価格の他店のチラシ広告がありましたらお持ちください。その広告価格で提供させていただきます。


次号へ続く
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