浜崎あゆみワコールのポスターへ

2008年7月16日、日本テレビ『スッキリ』で特集。
京都に本社のある株式会社ワコールの女性アンダーウエアのポスターに浜崎あゆみを登用。
以前にも同様に、藤原紀香など、斬新なポスターで女性消費者の欲望を喚起させ、話題をよんだ。
このような試みは、株式会社ワコールならではのユニークでユーモアな戦略である。
今回の浜崎あゆみのポスター広告は、日本国内でみることができるのは、京都のワコール本社だけてのこと。
中国を中心とするアジア5国で、掲載されるそうだ。(マーケット)
また、新たな予感を感じることができる文化がうまれそうだ。
ワコールのポスターと浜崎あゆみが、女性のこころ(心理)とからだの新たな身体表象の切り離しがたく結びついている必要性を見てとれるのである。
この事例を見逃してはならないのであると思う。

備考

このようなワコールポスター分析の重要性は、株式会社ワコール人間科学研究所「乳房文化研究会」の常任運営委員長である、立教大大学院、北山晴一教授が詳しい。

上記文面におきまして失礼がありましたらお許しください。
−−−−−−−−−−−−「直江道愛、第1モード研究所。ホームページ。」
−−−−−−−−−−−−http://10740828.blog123.fc2.com/
『直江道愛、NAOEMODE』
−−−−−−−−−−−−「直江道愛、第2モード研究所。ホームページ。」
−−−−−−−−−−−−http://d.hatena.ne.jp/naoemode/
『直江道愛、NAOEMODE』

    • −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−