高校の家庭科に必要な科目内容

ウエディングの学べる大学・短大・専門学校。
そして求人。
ファッションは、日常から触れているので、私達の身近にあるものと感じられます。
本当は、ウエディングも高校の家庭科などで、学べるようなカルキュラムが必要ではないかと思います。
もっとウエディングを身近な学としなければ、理解できないのではないのでしょうかとも思います。
ウエディングは、ファッションの一部です。
西欧の文化の理解と日本の洋装化の理解ができていないと難しい問題です。
そして、観光とも密接に結びついています。ハネムーンをはじめホテルや航空などの理解も必要です。
宗教や民族、地域、時代によっても違ってくるからです。
ファッション・ウエディング・観光の結びつきの探求は面白いと思います。
ネットで検索してみてください。
−−−−−−−−−−−−「直江道愛、第1モード研究所。ホームページ。」
−−−−−−−−−−−−http://10740828.blog123.fc2.com/
『直江道愛、NAOEMODE』
−−−−−−−−−−−−「直江道愛、第2モード研究所。ホームページ。」
−−−−−−−−−−−−http://d.hatena.ne.jp/naoemode/
『直江道愛、NAOEMODE』

    • −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−