フォックスフォックスの試み

コムサ・デ・モードで有名なブランド、ファイブフォックスのThree・time・happinessと言うインテリア・雑貨・服飾・バック・文房具は安くて、とてもデザイン的である。

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%83t%83%40%83C%83u%83t%83H%83b%83N%83X

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%83R%83%80%83T?sid=fe35ad6846cfcf87

何度かレホートの返却等にクリップやクリアケースを使わしていただきました。
木製のクリップ(洗濯挟みぐらいの大きさ)で、50個入り210円である。

なぜこんなに安いのか店員に聞いてみた。

障害者の方々が作ったとのことであった。

レポートを返す前にこの話をしてみた。

デザインも性能も抜群の木製クリップ。

この背景には、かけがえのない思いが詰まっている。
みんなに伝わったと確信した。
−−−−−−−−−−−−「直江道愛、第1モード研究所。ホームページ。」
−−−−−−−−−−−−http://10740828.blog123.fc2.com/
『直江道愛、NAOEMODE』
−−−−−−−−−−−−「直江道愛、第2モード研究所。ホームページ。」
−−−−−−−−−−−−http://d.hatena.ne.jp/naoemode/
『直江道愛、NAOEMODE』

    • −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

21世紀のライフデザインを担うなかで、人生享受となる哲学が必要である。モードとは、経済現象だ。しかし、それは経済現象をなぞった単なる言い方でしかない。なぜなら、一方で、消費者の商品選択に欲望をいかに喚起させるかという、経営学を必要とする。他方で、自己が現代消費社会で何物なのか、アイデンティティという社会学のツールを必要とするからである。衣食住ライフスタイル福祉、宗教によって、その価値観は違ってくる。21世紀の社会デザインの、新たな地平の展望を切り開き、更なる研究の深化、社会への提言に務めたい。
−−−−−−−−−−−−「直江道愛、第1モード研究所。ホームページ。」
−−−−−−−−−−−−http://10740828.blog123.fc2.com/
『直江道愛、NAOEMODE』
−−−−−−−−−−−−「直江道愛、第2モード研究所。ホームページ。」
−−−−−−−−−−−−http://d.hatena.ne.jp/naoemode/
『直江道愛、NAOEMODE』

    • −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「人が作る作品には、その人の人生、経験、思い、迷いが全て表現される」(『はちみつとクローバー』より)
−−−−−−−−−−−−「直江道愛、第1モード研究所。ホームページ。」
−−−−−−−−−−−−http://10740828.blog123.fc2.com/
『直江道愛、NAOEMODE』
−−−−−−−−−−−−「直江道愛、第2モード研究所。ホームページ。」
−−−−−−−−−−−−http://d.hatena.ne.jp/naoemode/
『直江道愛、NAOEMODE』

    • −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−